仮想通貨

ビットコインキャッシュ(BCH)を買うなら2つの取引所がおすすめだよ!

この記事を書いているのは2018年の2月下旬ですが、ようやく仮想通貨の悪いニュースが途絶えた感じがしますねー。そのため、全体的に上げ相場な感じです。

さて、今回は少し前にとある仮想通貨取引所で取引の基軸通貨化したビットコインキャッシュ(BCH)に関する比較記事です。日本の取引所・販売所ではどこが安く買えるのか比較しました。

ビットコインキャッシュ(BCH)を扱う取引所・販売所一覧

  1. ビットバンク
  2. Zaif
  3. bitFlyer
  4. コインチェック
  5. GMOコイン
  6. QUOINEX

日本で購入できる場所としては以上の6箇所の取引所・販売所があります。

 

どの取引所・販売所でビットコインキャッシュを購入するのがお得?

取引所で購入するか、販売所で購入するかで変わってきますので、それぞれで見ていきましょう!

 

取引所で購入数なら2018年6月30日まで全手数料無料のビットバンクがおすすめ!

昨年の9月末頃からキャンペーンを2度延長し、今では2018年の6月30日まで取引手数料無料を延長中。キャンペーンの影響でリップルの取引量が世界一になったこともありました。

また、コインチェックのNEM流出事件時にはいち早くマルチシグの対応・未対応の表明。ユーザー資産の管理、コールドウォレット・ホットウォレット管理の細かい部分までブログで明かしています。

 

非常にユーザーフレンドリーな業者として君臨しており、以前は取引量が少なく取引成約を結びつけるのが難しかったのがウソのようです。

ビットバンクにはスマホアプリはありませんが、スマホからログインすることで、下の画像のような画面になります。

ちなみに、下の画像がパソコンでの画面です。

このようにスマホでもパソコンでも非常に直感的に使いやすい上に、操作もわかりやすいのが売りとなっている取引所です。

2018年9月30日までのキャンペーンが終わった後に、ユーザーの数が減るのは確実。なので、いかにユーザーの減少を押しとどめられるかが今後の発展の鍵でしょうね。

少なくとも、僕は9月30日まではメインで使い続ける予定です。

今なら取引手数料0円!高速送金可能な通貨があるビットバンクの口座開設はココをタップ

 

無駄な手数料を抑えられ面白いコイン積立が売りのZaif

ビットコインキャッシュは売り0%、買い0.3%の手数料がZaifの基本です。ビットバンクと比べると、買い側に手数料が付くのが違いですね。

その点だけを考えるとZaifが不利なように感じます。しかし、Zaifは取り扱っているアルトコインにNEMモナコインZaifのみで使える独自仮想通貨があるので差別化はできますね。

 

また、Zaifはビットコインなどを自動で積立購入してくれる機能があります。上手く使いこなせれば、1年で驚くほどの利益を手にしているでしょう。

コイン積立で購入できる種類はビットコインNEMモナコインイーサリアムの4種類。ビットコインキャッシュが無いのは残念ですが、仕方ありませんね。今後の導入に期待しましょう。

Zaif登録はコチラから 

販売所でビットコインキャッシュを買うのは正直おすすめしない

※表は2018年2月20 15時20分時のもの

販売所 買い 売り スプレッド差
bitFlyer 182,151 166,708 15,443
コインチェック 156,860 141,620 15,240
GMOコイン 158,066 169,061 10,995
QUOINEX 162,888 166,254 3,366

bitFlyer、コインチェック、GMOコイン、QUOINEXは売買のスプレッド差が広く、短期トレードに向かない性質を持っています。

bitFlyerではライトニングを利用することでビットコイン経由で購入も可能です。しかし、あなたがあまり取引関連の仕組みに詳しくない場合は利用が難しい場所なのでおすすめしにくい。

 

となると、やはり購入しやすい販売所がメインになりやすいが、さっき書いたようにスプレッド差が広いので利益を出しにくい。このようなジレンマを抱えてしまいます。

ホント、販売所のスプレッド差を理解すると暴利すぎでしょ!?って思います。コインチェックが資金余裕っぽいな、と感じさせる理由の一端を垣間見ることができるでしょう。

ぜひ、あなたがbitFlyer、コインチェック、GMOコイン、QUOINEXを開けているなら売りと買いの差額を見てみてください。今後、余程の理由が無い限り販売所では買わなくなりますよ。

 

ビットコインキャッシュの購入でおすすめな取引所のまとめ

  1. 全仮想通貨の取引手数料が2018年6月30日まで無料のビットバンク
  2. 買いで0.3%の手数料が取られるがコイン積立やビットコインの手数料が-0.01%のZaif

このどちらかを利用してビットコインキャッシュを購入するのが良いでしょう。僕はリップルを手数料無料で買えるビットバンクがおすすめですね。

Zaifも悪くありませんが、少々サーバーに難を抱えている節があり不安な時がありますので。それでは、今回の記事を元に良い仮想通貨ライフを送ってください!

今なら取引手数料0円!高速送金可能な通貨があるビットバンクの口座開設はココをタップ

Zaif登録はコチラから