仮想通貨

OKcashが購入できる仮想通貨取引所まとめ!買い方の参考例もあるよ!

2018年の3月に半減期がやってくると言われているOKcash。

Twitterでは仕込み始めた人も多くいるようで、価格の暴騰を狙っている人たちが日本人でも多々見受けられます。

今回は、そんなOKcashを取り扱っている仮想通貨取引所と、買い方についてまとめたので、ぜひOKcash購入のために役立ててください。

残念ながらOKcashは日本で取引されていない

OKcashの特徴から見た将来性と今後の見通し

OKcashの将来性と今後の話の記事でも触れましたが、OKcashは日本じゃ買えないんですよね。

海外の取引所を見ていると、速攻の上場をしたりするアルトコインも多いので羨ましいな、と思ってしまいます。

 

OKcashが買える海外取引所はココ!

  1. Bittrex(BTC/OK)
  2. Cyptopia(BTC/OK)
  3. Bleutrade(BTC/OK・BTC/DOGE)
  4. Novaexchange(BTC/OK)

最も取引が多い箇所はBittrexですが、1月20日現在も新規受付は停止中。

僕も受付に間に合わずに、未だに締め出されてしまっている状態です。

買いたい銘柄がたくさんあるので、早く再開してくれないでしょうか?

 

どこの海外取引所ならどこがお買い得なの?

流通量が多いBittrexですが、さっきも取引所一覧で書いたように新規登録をシャットアウト中。

新規登録の受付が開始次第、Bittrexへ移行するのがいいでしょう。

Bittrexであれば日本語も付いてきますから、海外取引所の入門にはもってこいですしね。

それまではCryptopiaで購入をしていくか待ちの姿勢を貫くのがいいでしょう。

 

具体的な購入方法について

  1. 日本・海外ともに取引所の口座開設をする
  2. 日本の取引所から海外取引所に送金
  3. 海外取引所で送金を受取
  4. 受け取ったコインでOKcashを買う

送金するコインですがビットコインでは送金料金が4,000円とかになるんですよね・・・。

だから、送金するのであれば送金スピード、料金ともに安いXRP(リップル)を使いましょう。

XRPなら1回の送金で140円くらいですし、ビットコインより爆速で送れますからね。

 

その後、XRPを現地の取引所でビットコイン、ビットコイン経由のDOGEに変換するのがオススメです。

今、日本の取引所ならビットバンクが取引手数料が無料なので、ぜひ利用していきましょう。

費用は少しでも浮かせるべきですからね!

今なら取引手数料0円!ビットバンクの口座開設はココをタップ

 

OKcashの買い方の簡単な説明

今回は僕が登録済みのCryptopiaを例にして、買い方の説明をしていきたいと思います。

基本的にはどの取引所も登録をしたあとは、これから画像に出てくる「Exchang」「Market」などを押すと、取引画面へと移行していきます。

さて、こちらの画像がCryptopiaのMarket画像です。

赤く説明が書いてあるように、使い方はシンプルですよ。

ログイン後、トップページからExchang→Marketで上の画像へと移ります。

 

OKcashを探してみよう!

赤い下線部にOKかOKcashを入れるだけで、こんな下の画面が出てきます。

赤く線が引いてあるところにOKcashのマークが見えるのがわかりますか?

赤い線で引かれている箇所のOKcashを押せば、OKcashの取引画面へと移っていきます。

 

OKcashの買い方を見てみよう!

パソコン用なので画面が見づらいですが、緑色の枠が買い赤枠が売り

英語で表記されているので、上の表示から1つずつ翻訳してみましょう。

  1. Amount:個数
  2. Price:価格
  3. Sum:合計
  4. Fee:手数料
  5. Total:合計

もし、不安であればGoogle Chromeだったら翻訳もあるので、ポチっと押して翻訳をかけてみましょう。

 

注意点としては買い・売りのオーダーを見る場所が左右で反転することです。

1回見れば覚えちゃいますが、左に売り右が買いの注文になっています。

購入時は左が買いで、右が売りなのに、注文は左右で反転するっておかしいですよ?

売りの最安値は今いくらかな・・・、見ると言われれば間違いないのですが、最初は混乱するかもしれないので注意してくださいね。

 

OKcashが購入できる取引所と買い方のまとめ

OKcashの買い方で困ることと言うと、この記事を書いた時に流通量が一番多いBittrexの新規登録ができないことですよね。

ホント、困ります。

とはいえ、Cryptopiaの買い方も覚えておいて損はありません。

 

なぜなら、CryptopiaもBittrexに負けず劣らずの優良取引所ですからね。

ぜひ、登録してみてください。

Cryptopia口座開設ページへ

 

日本の取引所を開けるなら、今はここがおすすめです。

今なら取引手数料0円!ビットバンクの口座開設はココをタップ