仮想通貨

siacoin(シアコイン)将来性や今後について!2018年は大注目かも!?

最近、ビットコインを買いました。

仮想通貨デビューも果たしたところで、今日は草コインを探してみようって思ったんです。

探している最中に目に付いたのが、今回のsiacoinという仮想通貨。

特徴を知れば知るほど、魅力的に見えるため取り上げてみたいと感じ、記事にしてみました!

調べていて気になったsiacoin(シアコイン)

最近、クラウド系のサービスがいっぱいありますよね。

一番わかりやすいサービスとしては、僕たちもよく使うGoogleが提供しているGoogleドライブでしょうか。

ただ、企業が1からクラウドを作るとすると、費用がメッチャかかる。

 

そこで、僕たちユーザーの空き容量を使わせてくれない?っていうのが、siacoinが持っている特徴ですね。

もちろん、貸してくれた対価はお金を出すよsiacoinでね!

これがsiacoinを乱暴ながら、簡潔に説明してみた話です。

 

もっとわかりやすい形に言い換えれば、siacoinはカーシェアリングと言えるでしょうね。

あなたが車を持っているとして、乗る暇が無いくらい忙しい。

でも、あなたの車は高級で、燃費も良くて、世間から人気もある車。

 

そんな大人気の車(siacoin)をあなたは、他人に貸し出すことで利益をもらえる、という感じです。

カーシェアリングの間に入ってくれる企業より、暴利は取らないとは思いますけれどね、siacoinの開発者たちは。

それでも、私達が日頃から無駄にしているパソコン・スマホの空き容量を、お金に変えられるのは素晴らしいシステムですよね!

 

siacoinは誰に向けて作られているのか?

貸出側は企業よりも個人、借りる側は個人と企業がメインになります。

もちろん、さっき上で話したように個人から個人に貸すこともできるでしょう。

どこの層がメインで使われていくかは、今後のsiacoinの開発者たちの思想次第。

 

ただ、今の世の中で個人で容量が足りないと嘆く人は圧倒的に少ないです。

あなたもスマホやパソコンの容量がカッツカツになることって、ほとんどありませんよね?

僕の予想としては超有名インスタグラマーとか、全てのことを写真として記録したい人くらいです。

 

さらに言えば、スマホやパソコンに容量が足らないという人は、すでに何かしらのサービスを受けているでしょう。

具体的なsiacoinのターゲットは、多くの人にサービスを届ける必要がある企業と、極一部の物好きな個人と考えられます。

もしかしたら、siacoinの未来は主婦のお小遣い稼ぎになる・・・かもしれませんね!

 

siacoin(シアコイン)将来性や今後について

  1. 1月21日にハードフォーク予定
  2. 開発者も複数おり、継続して開発中
  3. ロードマップは付箋のように貼られ、公式で確認可能
  4. 1月16日の暴落後、即座に価格が上昇している有望株である

ビットコインに釣られて上げ下げするのが仮想通貨の世界ですが、1月16日の暴落の中でも翌日から常に上昇傾向なのがsiacoinでした。

出典:コインゲッコーより

素直に値上がりしており、最安値ではありませんが年明け後から参入していたら、かなり儲けられたのでは無いでしょうか?

年明け前に気づいて購入していた人は、今もウハウハ状態でしょうね。

 

ハードフォーク後でもsiacoinは買いになるのか?

正直、それはわかりません。

ただし、基本的にハードフォーク後の仮想通貨は価格が上がっていく、と言われています。

そして、siacoinの特徴を見ればわかるとおり、企業と個人を強く結びつけるシステムです。

 

企業側の視点で見れば、siacoinが普及すれば結果的にクラウドの容量が増えるだけじゃなく、維持負担が減れば利益も出しやすくなります。

そう考えると、今後siacoinが企業と提携を結べるかがキーとなってくるでしょうね。

 

現状はハードフォーク後でも、価格が$1分くらいなら余裕で僕は買いますよ。

siacoinはおもしろそうな仮想通貨ですからね!

siacoinを扱う取引所と売買方法に関するまとめ

 

siacoinの将来性や今後のまとめ

ハードフォーク後からは、値動きが激しい仮想通貨になりそうです。

僕は取引所が開かないので購入できませんが、購入できるのなら購入したいですね、siacoinは。

チャートの動きはブックマークに放り込んでいるので、1日1回の値動きもチェックし続けてみましょう!

 

今、日本国内の取引所を開けるなら、こちらの2つがおすすめです。

今なら取引手数料0円!ビットバンクの口座開設はココをタップ

【3,000円分のBitcoinプレゼントキャンペーン実施中】 Bitpointの口座開設はココをタップ