仮想通貨

トロン(仮想通貨)の日本上場はいつになる!?金融庁に申請もしたらしいよ

トロンは僕が仮想通貨の世界に入っていく直前から話題になっていたんですよね。

TRXがすごいです!TRXきたわ!TRXの時代だって、今度から!

このような言葉がF1マシンがトップスピードで走っているかのごとく、Twitterのタイムラインを埋め尽くしていたのを覚えています。

さて、色々と話題が尽きないトロンですが、日本に申請するよ~って言っていましたよね。

どうやら、日本への上場に向けた動きの一歩目を迎えていたようですよ。

大暴騰と大暴落を起こした仮想通貨トロン

出典;Cryptocurrency Market Capitalizations TRXより

年末年始に「時価総額6位」を記録したトロンですが、年始明けから計画書のパクリ疑惑で値を落としました。

とはいえ、今ではパクリ疑惑が浮上した計画書は間違いということも判明し、沈静化に向かったのが懐かしい仮想通貨です。

まだ2018年始まって2週間なのに、仮想通貨の世界は情報スピードが早すぎますよ。

 

そんなお騒がせしているトロンの日本上場はいつになるか?

クリスマス前後に日本に申請をだすよー、とは言っていました。

年が明け、ようやく申請をしたことを1月14日の今日、ジャスティン・サンがようやく明言。

計画書のパクリ疑惑で大暴落していますが、仮想通貨に詳しい人たちからの市場の期待は常にストップ高状態で日々更新中

早く申請が通って欲しいですね!

 

トロンの日本上場が決まったとして、どこの取引所で扱われるのか

僕とあなたにとっては「トロンがいつから、どこの取引所で扱われるか」というのが大事ですよね!

そして、さっき「トロンの日本上場はいつになるか?」で載せたツイートに注目するべき文章が載っています。

「exchanges」と複数形でジャスティン・サンがSNSでつぶやいているのが見えるでしょう。

 

日本には15,16箇所ほどの仮想通貨取引所があるので、上場するとしたら2~3箇所くらいは取り扱うのではないかな?って考えています。

僕はまだ仮想通貨の世界に入って間もないので、各取引所の理念とかはわかりません。

そのため、僕自身はどこの取引所に来ても良いように、片っ端から仮想通貨取引所を開けています

 

もし、あなたが国内は限定された場所しか口座を開設していないのなら、今すぐ別の口座も開設した方がいいですよ。

1月下旬くらいまでは仮想通貨の口座開設は、常にパンク状態が続くでしょうからね。

ちなみに、日本の取引所は絶対に情報は漏らさないでしょう。

 

取り扱い仮想通貨が増えることを漏らしてしまうこと=市場を動かすことにつながってしまいますからね。

実際、Zaifの取締役が新しく通貨を取り扱いますよーってTwitterでつぶやき、つぶやきに便乗した人が市場で儲けて逃げていきました。

こういうような事例が多発する可能性があるので、扱いが増えることは口にしても、詳しい種類までは絶対に漏らすことはありません。

 

トロンが日本で承認までに、どのくらいの期間がかかるか

トロンと全く関係ない話ですが、コインチェックが金融庁の許可が降りず、2018年1月14日現在もみなし業者として運営されています。

コインチェックが金融庁から許可が得られないことに、匿名性の高い通貨が使われているからじゃないか、とウワサが出ていました。

もし、トロンが匿名性の高い仮想通貨だとしたら、日本の金融庁のお墨付きをもらうまでは時間が掛かるでしょう。

 

しかし、トロンにはロードマップが存在していることを忘れてはいけません。

トロンはロードマップの一部で「トロンが持つ仮想通貨の透明性は高くする」と明言しています。

ロードマップなので日本の金融庁に認められるかはわかりません。

金融庁がトロンの方向性を買ってくれたら、承認は早いのではないでしょうか。

 

仮想通貨トロンの日本上場はいつになるのか?のまとめ

[box class=”blue_box”]

  1. 日本へは申請段階
  2. 金融庁の調べが終わり認可が下りれば取り扱い開始
  3. 「exchanges」とあるように、複数の箇所で取り扱う可能性が高い
  4. 将来的には透明性を高める方向で動くので、それが認められるかが重要

[/box]

「exchanges」の部分は日本にいくつも取引所があることを指しているのかもしれませんが、複数箇所で扱う可能性があるのは現時点では確かです。

今のところトロンは下落し続けていますが、日本に申請&上場を果たせば上がる好材料になること間違い無し。

来た瞬間どこでも買えるように、僕もあなたも日本の取引所の口座は可能な限り開けておきましょうね!

 

あなたが日本の上場が待ってられない!というのなら、Binanceに登録して取引を開始しましょう。

[btn]Binanceの口座登録はこちら

[kanren postid=”217″]

 

日本の口座は開けきっていますか?

もし、あなたが日本の主要口座を開けきっていないなら、この機会に開けてしまいましょう。

現状、どこにトロンがやってくるかは一切なぞに包まれています。

日本に来た時、確実に値上がりすることになるでしょうから、今のうちに開けきっていないなら開けてしまうのがオススメです。

[box class=”blue_box” title=”開けると便利な取引所&販売所”]

  1. 2018年3月31日まで全取引手数料無料 ビットバンク
  2. 取引すればお金が増える!ビットコイン取引なら国内最強!? Zaif 
  3. 最短翌日に口座開放!簡単操作で売買できる GMOコイン
  4. 登録して3日後に本人確認ハガキが届く! BitTrade

[/box]