取引所

Binance(バイナンス)に登録できない原因と対策!再開の時期はまだ未定?

仮想通貨を始めたい!

ネットで調べてココが良いよ!ということで追ってみたら、登録できないようになっていた。

実は今Binance(バイナンス)に少しだけ問題が起こってしまっているのです。

Binance(バイナンス)に登録できない原因はこれ!

Fellow Binancians, Due to the overwhelming surge in popularity, Binance will have to temporarily disable new user registrations to allow for an infrastructure upgrade. We apologize for any inconvenience caused. Thank you for your support! Binance Team 2018/01/05

出典:Binanceより

バイナンスの口座開設をしようとアカウントを進むと、こんな画面が出てきます。出てきた画面を簡単に翻訳すると、こんな感じになるんです。

うち、人気出過ぎたんでユーザーへのサービスが上手く行かなそう。

アップグレードするから、一時的に新規登録を止めるよ、ごめんね。

皆、協力してくれてありがとう!

というのが理由です。テレビのCMとかでも認知され始めたことや、日本からは冬のボーナスでの参入者も増えたのでしょうね。

加えて世界でも注目され始めていることも、登録停止に踏み切った理由なのでしょう。

確か、他にも海外取引所はいくつか停止になっていましたからね。どこだったっけかなー、プ、プロトニクス?だっけ。

 

Binanceが登録を締め切ったのは登録が緩かったから?

僕も1月2日~3日に掛けて登録をしていました。ギリギリ滑り込みセーフだったわけです。

あなたに対して言うのは申し訳ないですが、僕はラッキーな人間だったというわけですね。まだ本人確認が終わってませんけど。

さて、登録を締め切った理由を調べていたところ、1つ浮上したのがBinanceの本人確認についてです。

 

海外取引所ならパスポート、国内なら運転免許証やマイカード。

これらの本人確認証が必要でしたが、Binanceは本人確認をしなくても2BTCまでは買えたりしました。

そのため、興味半分で他の仮想ブログから紹介されて登録した人が多かったのかもしれません。

 

特に12月に入ってからはコインチェックのCMも始まりました。

リアクション芸人として名高い出川哲朗さんが2人で話し合うCMです。

コインチェックのCM→ビットコイン?→とりあえず調べて・・・→ここが安いのか!

 

以上の流れで爆発的に登録者数も伸びてしまって、サーバーも悲鳴を上げていたのでしょう。

実際、1月5日にはサーバーがダウンしていた情報もありましたので、Binanceは新規ユーザー拡大より現状のユーザーを守る判断を下したと考えられます。

他の海外取引所に流出されては困りますからね、Binanceも。

 

現時点(1/6)でのBinanceの登録再開は未定

どのくらいの日程でBinanceの登録が再開するかはわかりません。

実際、国内でも有名なZaifは口座開設申請をしても本人確認証で1ヶ月待たされている現実があります。

サーバーの強化だけとは言え、Binanceはこの機会に本人確認証に関しても強化していくかもしれません。

 

具体的に言えばBinanceでは今までOkだった免許証はダメになり、国外の申請は全てパスポートのみの申請になる、とかですね。

あなたがまだパスポートを持っていないのであれば、週明けにでもパスポートを作りに行きましょう

パスポートがあれば他の海外取引所の口座開設申請でも使えますからね!

 

追記:再オープンを少しずつ開始するとのこと

公式より再オープンを少しずつやりますってアナウンスがありました。

ただ、負荷の状況によっては止める状態に陥ることもあるとも取れますね。

あと当たり前ですがアカウントの売買を禁止にしたようですので、くれぐれも口座アカウントの売買はやらないようにしましょう。

 

Binanceの口座を作って送金するなら

Binanceで購入するには日本の口座を開けて、日本の口座からBinanceに送金しなければばいけません。

今はビットコインの送金料も高いので、送金するならイーサリアムやリップルで送るほうが送金料が安いです。

ビットバンクとビットポイントなら円→イーサリアムとリップルを買えて、取引手数料が無料なのでオススメですよ!

今なら取引手数料0円!ビットバンクの口座開設はココをタップ

【3,000円プレゼントキャンペーン実施中】 Bitpointの口座開設はココをタップ