取引所

GMOコインの日本円の入金方法と出金方法!それぞれに必要な手数料も記載

こんにちは(@aragasegi)です。今回は画像が多くて縦に長いので、序文はサクッと終わらせていきましょう。

それでは、少々長丁場になりますがサクッと行ってみましょう!

GMOコインの日本円の入金・出金手数料について

  • 入金:0円
  • 出金:0円

GMOコインが売りにしているように、日本円の入金・出金手数料は0円。GMOコインが全額負担してくれますので、遠慮なく頼っていきましょう!

 

GMOコインの日本円の入金方法は2つ

  1. 即時振込
  2. 銀行振込

即時振込の種類は3つありますが、実質1つしかありませんのでまとめてしまいました。では、まず即時振込の方法から見ていきましょう。

その前に、まずは日本円の入金メニューの行き方です。

赤く囲われている「日本円」をタップしてください。タップすれば、この記事の次の見出しに進むことになります。

 

GMOコインの即時振込について

即時振込を受け付けているのは、画像のとおり楽天銀行住信SBIネット銀行その他(ペイジー)となっています。

あなたが楽天銀行も、住信SBIネット銀行も口座が無いならペイジー一択。ペイジーの前に、10秒で紹介が終わる楽天銀行・住信SBIネット銀行を優先しますね。

 

楽天銀行・住信SBIネット銀行の即時入金は簡単

楽天銀行・住信SBIネット銀行のどちらかをタップすると、上の画像のような画面へ移行します。入金額に10,000円と記入してありますね。

そこにあなたがGMOコインに入金したい金額を入力してください。次に、入金開始を押すと次のような画面が出てきます。

金額の入力後は、楽天銀行のウェブサイトで決済を完了させるだけ。もちろん、住信SBIネット銀行なら住信SBIネット銀行でやるだけです。

 

ペイジーを使った即時入金方法

少し前に出てきた楽天銀行・住信SBIネット銀行・ペイジーの3つのタップ場所がある画像の中で、ペイジーをタップすると下の画像の画面になります。

入金金額の部分は楽天銀行・住信SBIネット銀行と同じ。金額を入力すると、次の画面に手続きの確認画面が現れます。

もし、あなたが金額を増やしたい場合は戻って、金額の入力を別の値に記入し直しましょう。問題なければ進んでください。

  1. 氏名
  2. フリガナ
  3. 電話番号

ありがちな話ですが、これらを間違っていないかしっかり確認しましょう。自動で入力されているんですけれどね。

問題が無いなら金融機関選択に進むでペイジーのページに飛びます。

 

ペイジーのページに来たら、何をすればいいのか?

下の画像がペイジーのページに来た画像です。赤く囲まれている「ネットバンキング」をタップしてください。

ネットバンキングをタップすると、次に下の画像の画面に移ります。あなたに合う条件から選びましょう

僕は今回「Pay-easy」をタップ。次は、該当の銀行を選択する画面に移っていきます。

あなたが持っているネット銀行(○○ダイレクト)の銀行を選択し、その先で振込手続きをするだけです。試しにみずほ銀行をタップした画像を載せます。

上の画面の場合はみずほダイレクトにログインし、振込手続きをすればGMOコインに即時入金のお金が反映されます。

 

ペイジーからGMOコインに入金する気が無くなりキャンセルしたい場合

ペイジーは入金締切日を過ぎると勝手に振込をキャンセルしてくれます。例えば、僕ならこの記事を書いた翌日の3月12日23時59分が振込締切日。

3月13日になった瞬間、ペイジーの振込手続きは無効になります。振り込む気がない、振込金額を間違えたなら無視し続ければOKですよ。

 

GMOコインの銀行振込について

乱暴に画像だけ貼ってありますが、画像の口座に振り込むだけでOKです。僕の振込口座じゃないですよ!?

不安ならあなたの端末でも振込入金のタブを開いて確認しましょう!なお、入金は15時以降だと翌日の朝9時~12時に反映される点に注意してくださいね。

 

GMOコインからの日本円出金方法

画像で度々出ている「出金」タブをタップし、少しスクロールをすると下の画像の画面が出てきます。

出金依頼額と、いつも使う二段階認証のコードを入力すれば出金手続きが完了。あとはGMOコインから入金があるまで待てばOKです。

ちなみに、銀行口座の登録を先に済ませないと上の出金画像の画面が出てきません。出金先の口座変更はメニューの「口座情報」から手入力で変更になります。

出金に登録しておける銀行口座は1つのみなので、メインで使う銀行口座を登録するようにしてください。

 

GMOコインの入金・出金方法のまとめ

  • 入金・出金は0円
  • 振込は即時or振込型
  • 即時は楽天・住信SBIネット・ペイジーから選ぶ
  • 振込はGMOコインの指示口座に振り込むだけ

以上がまとめとなります。もし、振込や入金でわからない点があればコメント欄で聞いてくれたら、わかる範囲で答えますので遠慮なく書き込んでくださいね。

最短翌日に口座開放!簡単操作で売買できる GMOコイン