取引所

GMOコインにログインできない原因と解決策!コピペミスには気を付けよう!

急にログインできなくなると不安ですよね。きっと、今のあなたはログインできなくて不安や恐怖が渦巻いているのではないでしょうか?

しかし、まずは落ち着きましょう。そして、この記事でGMOコインにログインできない状況を打破してください。この記事を読めば、すぐにログインできるようになるでしょう。

GMOコインにログインできないのはこれらが原因

  1. メールアドレス・パスワードの間違い
  2. 2段階認証の入力数値の間違い
  3. 2段階認証の登録間違い
  4. ログインミスによる一定時間のログイン停止

 

メールアドレス・パスワードが間違っている

まず第一の関門ですね。メールアドレスの入力間違えはハッキング対策で複数のメールアドレスを利用している。そして、コピペして保存してあると起こりやすいです。

僕は現在Googleスプレッドシートで全取引所のメールアドレス、パスワードを管理しています。便利ですので、メモ帳以外で保存するなら利用しましょう。

そして、パスワード間違えの場合は再リセットするのが早いです。

 

パスワード再発行の流れ

パスワードの再設定とパスワードのロックの問い合わせがありますが、この項目ではパスワードを忘れた場合を選択しましょう。あとは、画面の指示に従い入力してください。

入力が完了後は送信をすれば、パスワードの再設定メールの中にパスワードリセットのURLが添付されています。あとは、再度正しくパスワードを入力しましょう。

再設定のパスワードは最初に別の場所に打ち込んで、その後にGMOコインの再設定パスワードの入力場所にコピペがおすすめです。絶対に間違えませんからね!

 

二段階認証の入力数値の間違い

次に起こりやすいのが二段階承認の入力数値間違え。例えば、たまに僕もやるのですが指が太いと別の数字もタップしちゃうんですよねー。

そのため、6桁じゃなくて7桁の数字に化けている時があります。これは、ゆっくり入力すれば問題ないので、大きな問題じゃありません。それ以上にヤバイのが次ですね。

 

二段階認証自体が間違っている可能性がある

もし、あなたの二段階認証自体が間違っているとしたら・・・。二段階認証を抜けないとアカウント管理に入れませんので、実質アカウントが凍結しているようなものです。

二段階認証を何度やってもログインできないなら、ほぼ確実に登録した二段階承認の間違いが原因です。こうなってしまっては、GMOコインに直接問い合わせる他ありません。

 

二段階認証の解除はお問合わせから行う

 

上の画像の赤丸で囲ってある【三】マークをタップし、サポート→お問合わせで上の画像のようなお問合わせに飛びます。あとは、画像と同じように入力し、件名と要件を入れてください。

要件に関してはわかる範囲で入れるといいのが以下のことです。

  • 氏名・年齢
  • 登録した住所
  • 登録した電話番号
  • 口座開設をした日付
  • 取引履歴(覚えていれば)

以上の内容を要件にできるだけ詳しく書くと、素早い対応をしてもらえます。

 

ログインミスによる一定時間のログイン停止

パスワード間違え二段階認証の間違えを合計数回すると、一定時間のログイン停止状態になります。

解除は少し前の「パスワードの再設定」の画像で触れた「パスワードがロックされた場合」を選択して、必要事項を入力すれば解除になる運びです。

 

どうしてもログインできないのなら問い合わせてみるのが一番

今回の内容でどうしてもログインできない場合は問い合わせてみるのが一番です。GMOコインの問い合わせは某所よりも早いため、何日も、何週間も待たされることはないでしょう。

余程のことが無い限り、問い合わせることはないとは思いますがね。

 

まとめ

ハッキングの可能性は、今までログインできていたのにある日突然ログインできなくなった場合の時だけです。それ以外は、基本的にケアレスミスが多いので、安心してください。

それでは、以上でGMOコインのログイントラブルの対処は終わりです。

最短翌日に口座開放!簡単操作で売買できる GMOコイン