仮想通貨

【仮想通貨】VENの買い方と扱う取引所情報まとめ!画像付きで購入方法を丁寧に解説

さて、海外取引所を眺める日々が続き始めております。Twitterで情報発信している人たちは、よくこんなことを1日中平気でできるな・・・と感心してしまいます。

さて、今回は中国から出てきた仮想通貨であるVENの買い方などについてまとめてあります。海外取引所を利用したことがない人でも、わかりやすく画像でまとめました。

VENの特徴と日本の購入状況の振り返り

ブロックチェーン技術を使って、偽物と本物を見分けましょうねー!っていうのがVENの特徴でしたね。模造品が出回る中国で解決策が出てきたのが注目されました。

なお、やっぱり日本では購入できません。日本の取引所に出したいということも耳にしませんので、僕らが海外の取引所に足を伸ばす必要があります

さらに特徴を詳しく知りたければコチラの記事で解説してあります。

【仮想通貨】VENの特徴と今後の将来性!世界で採用されたら商品の常識がわかるかも

 

VENが買える海外取引所はココ!

  1. Binance(BTC/ETH/BNB)
  2. Lbank(BTC)
  3. Huobi(BTC/ETH/USDT)
  4. Gate.io(USDT/ETH)
  5. Liqui(BTC/ETH/USDT)

メインで使えるのは、この5箇所の取引所ですね。それぞれビットコイン、イーサリアム、テザーでの購入が可能です。

 

VENの買い方の簡単な説明

  1. 日本の販売取引所の口座を開ける
  2. 海外取引所の口座を開ける
  3. 対応通貨を日本の販売取引所で購入
  4. 海外取引所へ送金
  5. 海外取引所で受け取る
  6. 対応コインへ変換or購入

現在はビットコインの送金詰まりは解消されつつあります。ただ、早く送金したいのであればイーサリアム(ETH)リップル(XRP)がおすすめですね。

ただリップルの場合は取引所によって利用可能・利用不可があるのと、レートが安定していないので利用するならイーサリアムが良いでしょう。

 

VENを買うならどこの海外取引所がおすすめ?

流通量が多く手数料が0.1%と安い、さらに独自トークンを使えば0.05%まで手数料が落ちるBinanceがおすすめ。

Lbankもありですが、僕は日本人ユーザーも多く使っているBinanceがおすすめしたいですね。トラブルが起きても過去の先人たちのトラブル解決例も調べられますからね!

また、Binanceだったらアルトコインも含めて百数十種類ものコインがあるので、他のアルトコインを買いたいと思った時に他の取引所を開けなくて済む場合もあります。

 

実際にVENを購入する手順をみてみよう!

今回は一番シェアを握っているBinanceのビットコイン建てで購入手順を見ていきましょう。あなたがBinanceに登録してないのなら、まずはコチラからBinanceに登録しましょう。

取引手数料0.1%!5分で登録が終わるBinance口座の開設

Binance(バイナンス)登録方法と二段階認証のまとめ!最初の海外口座ならココが一番

さて、下の画像はBinanceのトップページです。なお、僕はBinanceのスマホアプリをまだ導入しておらず、ブラウザからログインしています。

アプリとブラウザでは多少違いがあると思いますが、基本は変わりませんのでドンドン進んで行きましょう。

Favorites、BNB、BTC、ETH、USDTとありますが今回はBTC(ビットコイン)建てなので、そのままいじらずで問題ありません。

 

取引所の板への行き方

ブラウザの機能に「ページ内検索」とあるので「VEN」と入力して、ページ内検索をしましょう。上の画像のように「VEN」を見つけたらタップしてください。

VENをタップすると、下のような画像の画面に移っていきます。

これでBuyVEN、SellVENをタップすると買い・売りの画面へ移っていきます。

 

買い・売りの見方について

Buyが黄色く光っていますよね。黄色く光っているほうが今の取引状態を示しています。つまり、今はBuyの状態ということですね。SellにしたければBuyの隣をタップしましょう。

さて、問題は英語で示されている部分です。それぞれ簡単に訳してみましょう。

  • Available:購入に使えるビットコインの総量
  • Price:購入希望額の入力部分
  • Amount:欲しいCNDの個数を入力
  • Total:購入に掛かる費用の合計

というようにシンプルになっています。Max Amountは手持ちのビットコインで購入できるVENの最大値を表示。25%、50%、75%、100%は資産に対する購入個数の設定値。

最大で100個のVENをあなたが買えるとして、25%の数字をタップすると25個自動でAmountに記入される仕組みになっています。

 

ちなみに各入力数値の右にあるピンク文字・緑文字は売りと買いの希望価格たちです。買いたいならPriceに最高値を、売りたいなら最安値を入力でそれぞれトップに出てきます。

指値と言ってあなたが購入・売却したい価格をPriceに入力する形でも問題ありません。あなたが入力した数値で相手が取引に出してくれたら勝手に取引が成立します。

 

VENの買い方に関するまとめ

ホンモノかニセモノか見分けるための仮想通貨なので、広まっていけば確実に世界的なシェアを握れるようになるでしょう。

時価総額もじわり、じわりと上がってきているので購入するならお早めに。あの時、購入しておけばぁ!!!!ってならないためにも、ね。