取引所

Zaif(ザイフ)口座開設に必要な時間を調べてみた!みんなはどれくらい掛かったのか?

本人確認が遅いとイライラしますよね。僕もつい最近になってよーーーーやく本人確認のハガキが届いた取引所がありました。名前は伏せますけど、ムカつきますよね。

さて、そんなユーザーをイライラさせてくれるのがZaifさん。未だに口座開設を申し込んでから本人確認のハガキが来るまでの時間が凄いらしいです。

本当なんですかね?

まずは僕がZaifに口座開設を申し込んでから本人確認が来るまでの時間について

僕は1月4日前後にZaifに口座開設を申し込みました。それから、しばらくして忘れた頃に本人確認のハガキがやってきましたね。

時間としては2週間前後、16日以内の到着だったと思いますよ。

 

周囲の声は僕よりも時間が必要だった、という声

Twitterで「Zaif 本人確認」と調べると、上で引用させてもらったような人の声がたくさん集まっているんですよねー。12月は確かに繁忙期で、非常に込み合っていたと僕も耳にしました。

 

しかし、ここまでZaifの本人確認が遅いということはあるのでしょうか?僕自身、さっきもあなたに伝えたように1月4日前後に申し込み、1月20前後にはZaifから口座開設のハガキが来ました

流石に上の人のような話はおかしいですよね。

 

実際、他の人たちはどれくらいでZaifから本人確認のハガキが来てるのか?

このように3日、1週間も時間は必要なかったよ!っていう人たちがいる反面で・・・。

このように1ヶ月以上、または時間という概念を忘れ去りそうなくらい遅れている人たちがいるんですよねぇ・・・。僕は運が良かった人間みたいですが、一歩間違えれば奈落に飲み込まれていたかもしれません。

 

口座開設の申し込みから異常なレベルで遅れている場合に気をつけるべきこと

僕はZaifだとOKだったのですが、QUOINEXで免許証と入力に違いがあるということでNGを喰らいました。正直、省略してもOKな部分なのですがQUOINEX的にはNGだったんですよ。

 

もし、あなたがZaifの本人確認のハガキが来ない!来ない!という状況の場合は、メールボックスかZaifにログインをして確かめましょう

多くの場合はメールで本人確認証に不備がありましたので~とお知らせしてくれますが、サービスが悪いところだとログインしないと教えてくれません。

 

Zaifの場合は若干ユーザーに対してのサービスが充実してない部分は間違いなくありますからね・・・。だから、あなたの本人確認ハガキの到着が異様に遅いのなら、Zaifにログインして確かめましょう。

もしかしたら、上のツイートの人と同じようにあなたが記入した情報と本人確認証にズレがあるのかもしれませんからね。

 

まとめ

全体的に見るとZaifはすでに平常運転化しているという見方が多いのですが、まだ一部では遅れている声が届けられています。遅れる問題は、やはり本人確認証関連だと僕は感じています。

ピンぼけ反射記入情報のズレマンション情報2枚提出の書類の情報の不一致・・・etc。この辺りが口座開設の本人確認ハガキが来るまで時間がかかる原因ではないでしょうか。

再度、最後に伝えますが念のためZaifにログインしてみましょう。ログインすることで却下されているか、それとも申請を進めているかわかりますからね。